極真空手

熊谷市江南、深谷市、本庄市近郊で空手を習う、習わせたいなら極真館埼玉県武州北支部 に問い合わせして下さい。

極真館埼玉武州北支部黒岩道場

埼玉武州北支部 熊谷江南道場 深谷道場 本庄道場 入会絶賛受付中

 

武州北支部最新ニュース

 

2017年全日本団体戦武州北支部代表選手選考!

 

 

 

第3次黒岩道場トップクラス.強化選手ワッペン授与式

 

 

 

空手以外でも才能あるぞ!「筒井 慶太君(中学1)」

 

 

 

若竹幼稚園空手クラブ前半が終了しました。

 

 

 

2017年7月30日 江南道場にて強化練習。

 

 

 

熊谷市長表敬訪問して来ました。

 

 

 

2017年6月20日夏季審査会が本庄道場にて実施されました。

 

 

 

深谷市長に表敬訪問して来ました

 

 

 

総本部夏合宿の概要です.。確認して下さい。

 

 

 

今年も7月〜9月の期間サマータイムを実施致します

 

 

 

本庄市長に表敬訪問して来ました。

 

 

 

若竹幼稚園空手クラブ馴染んで来ました。

 

 

 

2017年若竹幼稚園空手クラブが始まりました^_^

 

 

 

春期審査会情報アップしました。

 

 

 

☆埼玉県大会のお知らせです。 確認して下さい。

 

 

 

古武道稽古 杖道の合宿アップしました。

 

 

 

冬季審査会 合格者一覧アップしました。

 

 

 

2017年2月5日(日)に、武州北支部本庄道場にて強化練習を実施しました。

 

 

 

2017年若竹幼稚園空手クラブ発表会が行われました。

 

 

 

各道場の稽古時間の変更があります。ご確認下さい。

 

 

 

2017年 第15回極真館型競技錬成大会 選手募集要項アップしました。

 

 

 

2016年12月20日(日)黒岩道場冬季審査会が実施されました。

 

 

 

黒岩道場年末年始のお知らせ!

 

 

 

稽古時間の変更があります。確認して下さい。

 

 

 

武州北支部冬季審査会のお知らせご覧ください。

 

 

 

秋期審査会 合格者一覧アップしました。

 

 

 

第14回埼玉キューポラ杯空手道選手権大会募集要項のお知らせです。

 

 

 

2016年9月24日(土)武州北支部秋季審査会が実施されました。

 

 

 

サマータイムが終了し各道場の稽古時間が変更になります。

 

 

 

☆岡崎首席師範稽古のお知らせです。

 

 

 

秋季錬成大会のお知らせです。

 

 

 

若竹幼稚園カラテクラブ稽古始まりました!
支部長ブログにてアップしてます。

 

 

 

 

会津大会のお知らせアップしました。

 

 

 

強化練習レポートアップしました。

 

 

 

支部長ブログにて9月の予定をアップしました。

 

 

 

パフォーマンスアドバイザー神庭氏による診療レポート

 

 

 

2016年 中部型競技錬成大会のご案内アップしました。

 

 

 

武州北支部秋季審査会のお知らせです。

 

 

 

2016総本部夏合宿を支部長ブログにアップしましたのでご覧ください。

 

 

 

武州北支部道場生の皆さんへ夏期休館のお知らせです。

 

 

 

夏期審査会 合格者一覧アップしました。

 

 

 

2016年6月18日(土)武州北支部夏期審査会を実施しました。

 

 

 

2016 年 第 14 回極真館型競技錬成大会 選手募集要項

 

 

 

サマータイムのお知らせアップしました。

 

 

 

第16回南東北空手道選手権大会開催のご案内

 

 

 

強化練習レポートアップしました。

 

 

 

首席師範稽古のお知らせです。

 

 

 

武州北支部夏期審査会のお知らせ

 

 

 

総本部夏期合宿のお知らせ

 

 

 

武器術の講習会のお知らせ!

 

 

 

2016年若竹幼稚園カラテクラブが始まりました。

 

 

 

4月30日、5月1日全日本大会の大会結果とレポート。

 

 

 

4月24日江南道場にて強化練習を実施しました。

 

 

 

5/22日支部内交流試合は都合により延期致します。

 

 

 

4月5日(火)第2弾春休み特別稽古を実施しました。

 

 

 

3月29日(火)春休み特別稽古を実施しました。

 

 

 

江南道場の稽古時間が変更になりましたので、ご確認下さい。

 

 

 

第13回埼玉県青少年空手道選手権大会 要項アップしました。

 

 

 

2016年3月6日深谷道場にて強化練習レポート

 

 

 

埼玉県北支部支部長石島師範による型講習会のお知らせ

 

 

 

2016年3月末でスポーツ保険が満期のお知らせです。

 

 

 

冬季審査会合格者一覧アップしました。

 

 

 

型競技選手のための講習会の案内アップしました。

 

 

 

2016 (春)全日本大会日程アップしました。

 

 

 

2016年2月1日より各道場稽古時間が1部変更になりますのでご確認下さい。

 

 

 

2015年12月22日武州北支部冬季審査会が実施されました。

 

 

 

2016年若竹幼稚園空手クラブの稽古が初まりました。

 

 

 

2016年 極真館の主な行事予定アップしました。

 

 

 

2015年11月23日(祝日)強化練習アップしました。

 

 

 

武州北支部秋の特別キャンペーン実施中!

 

 

 

極真館 公認グッズのご案内。

 

 

 

2015年9月23日、27日強化練習アップしました。

 

 

 

サマータイム終了しますので通常の稽古時間のお知らせです。

 

 

 

若竹幼稚園空手クラブ下半期の練習が行われました。

 

 

 

2015年夏体験合宿 ギャラリーアップしました。

 

 

 

2015年夏体験合宿 参加生徒レポートアップしました。

 

 

 

夏期審査会合格者一覧アップしました。

 

 

 

支部長ブログが引越ししましたのでお知らせします。

 

 

 

極真館技術委員会のホームページがリニューアルしました。

 

 

 

夏のキャンペーン情報アップしました。お見逃しなく!

 

 

 

【深谷市長表敬訪問】下記にアップしました。

 

 

 

6月20日若竹幼稚園空手クラブが行われました。

 

 

 

第15回南東北大会出場者募集要項アップしました。

 

 

 

2015総本部夏期セミナーのご案内

 

 

 

第3回の若竹幼稚園空手クラブが行われました。

 

 

 

昇級・昇段審査に向けた型講習会の実施についてアップしました。

 

 

 

第2回の若竹幼稚園空手クラブが行われました。

 

 

 

 

こちらは 極真館 埼玉武州北支部のホームページです。       埼玉武州北支部 熊谷江南 深谷市 本庄市入会受付中

武州北支部トピックス

2017年 極真館総本部夏合宿

 

武州北支部からは私(黒岩)を含め13人参加して頂きました。
ありがとうございました。

 

空手の稽古は勿論ですが、道場生の[絆]が深くなった感じがしました。
先に支部内で体験合宿をしていたので今回の合宿では節々で一眼となって
稽古、遊び、規律、友情を學んだのではないでしょうか?

 

行事が重なり中々レポートがアップ出来ませんでしたが、
先日行われた型錬成大会ではご父兄さん及び選手が一体となり応援している姿に感動しました。
知らず知らずの内に支部が良い方向に向かっていると確信しました。

 

此れからも精進していきましょう。

 

最後に盧山館長はじめ師範、先生方ありがとうございました。

 

 

合宿の様子はギャラリーにてご覧下さい。

 

 

 

2017年9月9日岩槻市にて極真館型錬成大会が実施されました。

 

武州北支部黒岩道場からは15名の選手が出場しました。
出場した選手の皆さんには敬意を表します。

 

強化練習を定期的に実施して来て選手一人一人確実に成長が感じられて来ました。

 

今回、選手が結果報告を私の所まで来て「一回戦勝った!」「2回戦勝った!」
又は、「負けた」と嬉しく報告してきたり(苦笑)

 

本当に可愛い生徒達です。

 

大会は午前中は岡崎首席師範による全体稽古の後盧山館長による特別稽古が実施されました。

 

私は、若竹幼稚園の指導が有りましたので遅れての参加になった為講習会には参加出来ませんでしたが、
内容の濃い稽古だった様です。

 

盧山館長ありがとうございました。
そして、関係者の皆さんありがとうございました。
そして、お手伝いの皆さんありがとうございました!

 

 

☆入賞された皆さんは大会結果報告をご覧下さい。

 

極真館埼玉県武州北支部事務局

 

 

 

極真館埼玉県武州北支部黒岩道場第二弾のTシャツが出来上がりました。

 

今回デザインを手掛けてくれたのは、本庄道場の茂木君です。

 

私の持っている色「濃色」「金色」をベースにし極真館の「館マーク」
埼玉県の地図に極真館本部、江南、深谷市、本庄市の各道場の場所を入れて有ります。

 

極真の字が入っているとちょっと外では着にくい?
かもしれませんがこのTシャツなら大丈夫です(笑)

 

どんどん来て宣伝お願い致します!

 

 

茂木責任者ありがとうございました^_^

 

 

 

2017年全日本大会祝勝会及び親睦会を実施しました

 

春の全日本大会に入賞した3名
(中原 衣麻里 松岡 心菜 山川 翔偉)
の祝勝会及び親睦会が深谷市の焼肉屋さんにて行われました

 

この日は埼玉県大会も行われ入賞した選手は嬉しい報告が皆さんに出来ました
又出場した選手皆さんは大会結果を皆さんの前で発表し
大会で感じた事など次に繋げられる様に頑張って行きましょう

 

そして 全日本大会で入賞した3名は更に上を目指して精進して下さい。

 

最後に今年半年新しく入門してくれた生徒が沢山で大変嬉しく思います
この日も40名を超える沢山の生徒 ご父母さんの参加に心より感謝申し上げます
ありがとうございました

 

強い選手を育てるのは勿論ですが一言で沢山の人数が動くという事は
組織力が強い証拠です

 

組織力が強いと団結力もより結束して行くと思う祝勝会でした

 

この場を借りて御礼申し上げます

 

 

☆祝勝会 親睦会の様子はギャラリーにてご覧下さい

 

 

 

2017年7月2日川口市にて、第15回キューポラ杯が実施されました。

 

武州北支部からは12名の選手がそれぞれの想いを胸に出場しました。

 

審判、選手を育てる意味合いのキューポラ杯ですので
黒岩道場からも新人の選手が多数出場してくれました^_^

 

嬉し涙、悔し涙で私に挨拶に来てくれる選手を見て胸が熱くなりました(>_<)

 

出場して感じた事を日々の稽古に活かし更に上を目指し頑張ってくださいね!

 

 

☆大会結果は此方でご覧ください

 

☆大会の様子はギャラリーにてご覧ください

 

 

 

2017年6月8日埼玉県大会が行田市にて開催されました

 

白帯の入門間もない少年部一般部の生徒がエントリーしチャレンジ精神に嬉しくなりました
特に1度も勝てなかった選手が1回戦勝ったり強化選手のなったばかりの選手がベスト8に食い込む等成長を感じました
出場した選手の皆さんは必ず試合を通して感じた事想った事が財産ですので更に精進して行きましょう!
お疲れ様でした!

 

最後に大会主催の武蔵中央支部の皆様
盧山館長はじめ関係者の皆様お世話になりありがとうございました

 

☆大会結果は此方をご覧下さい
☆ギャラリーもご覧下さい

 

 

 

2017年4月29日30日戸田スポーツセンターにて
全日本大会、型世界大会が実施されました。

 

武州北支部からは9名の選手が出場して熱い戦いを見せてくれました。

 

今回は型の世界大会も合わせて実施され会場は熱気に包まれていました。
選手の皆さんには悔し涙、嬉し涙を貰い、素晴らしい演武と型世界大会の選手、
組手の戦いにも目頭が熱くなりました。選手の皆さん感動を本当にありがとうございました!

 

又、黒岩道場からは3名の入賞者が出ました。
本当におめでとうございました(^_^)v

 

最後に盧山館長はじめ大会関係者の皆さんお疲れ様でした!
お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

 

☆大会結果は此方からご覧下さい。

 

ギャラリーもご覧下さい。

 

 

 

2017年4月9日江南中学校柔道場にて埼玉県北支部石島師範主催の
全日本型出場者の為の型講習会が実施されました。

 

武州北支部からは11名の生徒が参加しました。
午前中の1部から夕方の3部迄沢山の生徒が参加されました。
指導下さいました石島師範及び埼玉県北支部の先生方お世話になりました。

 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

全日本大会も迫って来ました。

 

選手の皆さんは全力で頑張って下さい!

 

支部長黒岩道保

 

竹澤指導員のレポート画像はギャラリーご覧下さい。

 

 

 

世界大会型競技強化合宿が3/25.26日福島県にて実施されました。

 

世界代表選手以外でも全日本大会目指す選手は参加可能でしたので、
武州北支部からは竹澤先生が参加して来ました。

 

世界代表選手と合宿が出来るなんてそうそう機会がないので、
大変勉強になったと思います。

 

全日本大会目指して益々頑張ってください。

 

最後に岡崎師範はじめ師範、
技術委員の先生方お世話になりありがとうございました。m(_ _)m

 

支部長黒岩 道保

 

画像は千葉海浜支部のご父兄様鈴木さんから頂きました。
改めてお礼申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

竹澤指導員のレポートをご覧下さい。

 

続きはギャラリーをご覧下さい。

 

 

 

2017年3月12日(日)岩槻市にて全関東錬成大会が実施されました。

 

午前は盧山館長によるセミナーでした。
始まってみたら、いきなり腕立伏せ、
2人1組になり圧力をかけての腕立て伏せそして手押し車で体育館を
往復!そして、3人1組で相手を肩車してスクワット
その後は、型、組手に通じる身体操作、発力を使った
ステップを練習しました。

 

短い時間でしたが、大変勉強になりました。

 

盧山館長ありがとうございました。

 

さて、試合の方ですが武州北支部からは8名の選手が出場しました。

 

それぞれの想いを胸に占め大会に臨んでくれました。

 

成績は大会結果をご覧下さい。

 

錬成大会ギャラリーです。

 

 

 

2017年極真館型錬成大会が久喜市にて実施されました。

 

武州北支部からは12名の選手が出場しました。

 

選手の皆さんは型錬成目指して頑張って稽古、強化練習をして来ました。

 

入賞された皆さんおめでとうございました

 

 

 

結果は大会結果をご覧下さい。

 

☆ギャラリーにて画像をご覧下さい。

 

 

 

2017年2月4日(土)熊谷市江南総合体育館にて、埼玉県北地区の講習会に竹澤先生、
少年部のショウイ君、リク君、アレイ君、私茂木とで参加させて頂きました。

 

午前、午後と二部構成で石島師範に型上達の為の基本移動など、足や手の動きを指導して頂き、
大変勉強になり有難い時間の中、汗を流させてもらいました。

 

他の支部の先生方、道場生とで皆で汗を流し型を打つ。

 

とても貴重な時間でした。

 

細い動き1つ1つ勉強になりました。
型錬成に活かせていければと思います。

 

石島師範はじめ、先生方、稽古をつけて頂きありがとうございました。

 

本庄道場 茂木 範仁
押忍

 

ギャラリーをご覧下さい。

 

 

 

今年初の岡崎首席師範稽古が久喜市総合体育館にて実施されました。

 

黒岩道場からは3名の参加しゃが有りました。
この様な講習会に率先して参加する様になった生徒が増えた事は本当に嬉しく思います。
是非此れからのご自身の修行に活かして欲しいと思います。
私は、仕事の都合で参加出来ずにすみません(・・;)

 

参加してくれた竹澤先生のレポートを紹介致します。

 

岡崎首席師範稽古レポートをご覧ください。

 

 

 

2016年江南、深谷道場最終稽古及びクリスマス会を実施しました。

 

参加してくれた先生方、道場生、父母の皆様ありがとうございました。
稽古は、補強、基本、移動、各帯による型を皆さんの前で行いました^_^

その後、各道場で型の発表会を行いました。
その後、忘年会及びクリスマス会を行いました。

 

竹澤サンタが現れたり楽しいゲームをしました。
毎年子供達は自分のゲームをやってましたが今年は、
ビンゴや音楽に合わせてプレゼントを貰えるゲームをしたりしたので
誰もゲームをやらずに楽しんでくれました

^_^ 又、美味しい手作りの料理、
買い出しから用意迄を本庄道場の亜怜君のお母さんが行ってくれました。

 

この場をお借りしましてお礼申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m

 

又、黒岩道場幹部の方が高いお酒やビール、
スパークリングワイン等を差し入れて下さいまして誠にありがとうございました。

 

☆クリスマス会の様子はギャラリーにてご覧下さい。

 

 

 

2017年総本部鏡開きが行われました。

 

私黒岩は、皆さんご承知の様に美容師です。
例年成人式で早朝より成人する女性の一生の晴れ舞台を作って上げています。
そんな訳で総本部の鏡開きには行けませんが今年は、竹澤先生、本庄道場責任者に任命した
茂木親子と1月から入門してくれた茂木君の奥様で参加してくれました。
私の名代として竹澤先生と茂木君が参加してくれた事が本当に嬉しく思います。

道場開きのレポートをお二人が作成してくれましたので(強制ですが、、笑)ご覧下さい。

 

此方は、竹澤先生のレポートです。

 

総本部鏡開きレポート

 

茂木君のレポートは支部長ブログにて紹介しています
合わせてご覧下さい。

 

 

ギャラリーはこちらです。

 

 

 

 

2016年12月18日日川口市にてキューポラ杯が開催されました。

 

黒岩道場からは一般1名、少年部2名(1名はインフルエンザで欠場)が出場しました。

 

成績は、一般初級の部で初出場した橋本 勇雄選手が3位入賞しました。
彼は、大学生で空手を始める前は引き篭もり気味でしたが、自分の居場所を極真に見つけたのか?
稽古で倒され、吐きながらも稽古に励んで来ました。

 

小さい頃から運動履歴がなかった彼が空手を通じてファイターに変わっていく様を見て本当に嬉しく思います。

 

入賞おめでとう??
此れからも更に頑張って行きましょう!

 

昨年のキューポラ杯で準優勝した北川選手は惜しくも三回戦敗退してしまいました。
課題も見つかり次に繋がる様頑張って行きましょう!

 

そしてお手伝い頂いた皆さんありがとうございました^_^
最後に盧山館長はじめ桜井支部長、師範、先生方お世話になりました。
ありがとうございました。

 

支部長黒岩道保

 

*後日大会レポートを本庄道場茂木責任者がお知らせしますので合わせてご覧下さい。

 

 

 

 

2016年11月27日(日)極真館武州北支部本庄道場が新規移転し道場開きが行われました。

 

参加してくれた黒岩道場先生、道場生、関係者の皆様ありがとうございましたm(__)m

 

又、黒岩のお友達である俳優の五代高之氏も忙しい中時間を作り参加して頂きました。心より感謝申し上げます。

 

新しい本庄道場はこの度責任者に任命した茂木君の会社(株)ランドネットさんが手掛けてくれました。
オープン式に間に合うよう連日深夜まで工事をしてくれた(株)ランドネットのスタッフの皆様
そして有志の道場生が集まって頂き掃除やオープン式の用意を手伝ってくれました。

 

心より感謝申し上げます。

 

人生何が起こるか?分からない物です!
ガラス張りの外から目立ち!通りに面していて目立って家賃が安い!(笑)
そんな都合のいい話しは普通なら有る訳無いのですが、有りました^_^

 

[想いは通じる]

 

皆さんも想いを持ち続けると必ず良い方向に向くと思います。

 

日々の中で実践してみてはいかがでしょうか?
そして、本庄道場のレポートは今回任命した茂木 範仁責任者が紹介してくれますので合わせてお願い致します。

 

最後に武州北支部を任命してくれた盧山館長及び
陰で私を支えてくれた岩下相談役、竹澤先生、茂木責任者にはこの場をお借りしてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございましたm(__)m

 

本庄道場を地域に根付かせ強い選手を育てて行きたいと思います。

 

支部長黒岩道保

 

 

 

 

良報! 武州北支部本庄道場が新規移転します。

 

新規移転場所の住所は、埼玉県本庄市けや木2丁目4番7号付近です。
11月末より新道場で稽古する予定です。

 

立地条件、駐車場も広く、環境も良く、道路に面していて建物はガラス張りで道路から見えます!
とても良い物件です。
この話は 本庄道場一般部の茂木 範仁さんのご好意で始まりました。

 

心より御礼申し上げます。

 

取り敢えずお知らせ致します。

 

これが新道場になります。

道場生の皆さんお楽しみに!

 

極真館埼玉県武州北支部事務局

 

 

 

2016年10月 9日(日)全関東錬成大会が実施されました。

 

武州北支部からは9名の選手がそれぞれの想いを持って望んくれました。

 

大会の結果は下記の通りです。

 

☆小学5年男子中級軽量級の部優勝 山川翔偉(本庄道場)
☆小学6年男子初級重量級の部 準優勝 茂木 亜怜(本庄道場)
☆一般男子中級重量級の部準優勝 松岡 直人(深谷道場)

 

 

優勝、入賞した皆さん本当におめでとうございました(^ ^)

 

 

※大会レポートは大会結果をご覧ください。

 

※ギャラリーはこちらへ。

 


極真館 総本部 HOME 大会結果 入門案内 ギャラリー お問い合わせ